
--.--.-- 
gothic2

<Gibson LTD Explorer Gothic Ⅱ EMG>

以前組んでたバンドで1年くらい使ってケースに2年近く封印されてた代物。
買った理由は・・・

とにかく真っ黒だから。

塗装はマットブラック。PUも黒。極め付けにネックのポジションマークがない!
衝動買い的に買ってしまいましたねぇ。
オレが持ってるギターの中で一番高いです。
でも音はあんまり好きくないですw
トレブル~プレゼンスあたりの音域はよく出るんですが
ローミッド~ミッドあたりが何か弱い感じがするのです。
なのでダウンチューニングして弾くと「発砲スチロールサウンド」になります(オレ命名

PUはフロントがEMG85、リアが同じく81。
弦はアーニーのヘヴィーボトム。(昔はNOT EVENってやつ張ってました

最近はドロップC(もしくはドロップB)用のギターとして復活しました。
主に演奏してみたカテゴリの動画で使うんじゃないかな~。

2009.09.18 


Secret

