
--.--.-- 
今日はワタクシの出身地「富山県」が舞台設定にある「true tears」を1~13話まで一気見しました!

いやはや、主人公補正によるモテモテさえ克服できれば
なんとも深い話であやうく泣きそうになったけど
そこはオレの性格上、しっかりこらえましたwwwww
通ってた高校の真ん前にあるたこ焼き屋やら
ちょっと離れてるけど何回か行ったことのある大型ショッピングセンターが出てきた時は
なんともいえない感動やったよ!
とにかくイイ作品が見れました。
この勢いで曲作りたい。
実はスランプ中のワタクシwwwww


実はおとついにも「東京マグニチュード8.0」ってアニメを見て
やっぱり泣きかけましたw
あんなラストはずるいです。

さ、アニメばっか見てないで現実もしっかり見たいと思いマース。

2009.09.20 
gothic2

<Gibson LTD Explorer Gothic Ⅱ EMG>

以前組んでたバンドで1年くらい使ってケースに2年近く封印されてた代物。
買った理由は・・・

とにかく真っ黒だから。

塗装はマットブラック。PUも黒。極め付けにネックのポジションマークがない!
衝動買い的に買ってしまいましたねぇ。
オレが持ってるギターの中で一番高いです。
でも音はあんまり好きくないですw
トレブル~プレゼンスあたりの音域はよく出るんですが
ローミッド~ミッドあたりが何か弱い感じがするのです。
なのでダウンチューニングして弾くと「発砲スチロールサウンド」になります(オレ命名

PUはフロントがEMG85、リアが同じく81。
弦はアーニーのヘヴィーボトム。(昔はNOT EVENってやつ張ってました

最近はドロップC(もしくはドロップB)用のギターとして復活しました。
主に演奏してみたカテゴリの動画で使うんじゃないかな~。

2009.09.18 


こりずにまたやっちゃった。

今回もゆよゆっぺ氏の曲です。
これで使ってるギター、約2年ぶりに使ったんだど
ヒジョーに弾きづらい・・・というか動き辛いwwwww
変形ボディだからか、やたらボディがバタついて手元が安定しません!
しかもこのエクスプローラーって形は
オレ的には低く構えないとあんまりカッコよくないので
一通りのリフがギリギリ弾ける程度まで低くしてます。

昔はこれでライブしてたんですよ。ハイ。

とりあえず立ち動画もうpできたんで、ひとまず満足です。

2009.09.16 
こりずにまた「演奏してみた」の動画を作っております。

リアルのオレらしく大暴れしながらギター弾いてやろうと思ったんですが。。。

部屋で大暴れするほどテンション上がりません;;
ジャンプするとドカッと音が響くし
クルッと回転しようとするといろんなモノにギターが当たるし・・・・

やっぱりあのパフォーマンスはライブでしかできないのかね・・・
このためだけにスタジオ借りるのもバカバカしいので
ニコニコの動画ではヘドバンするくらいで我慢しようかな・・・かな・・・・

とりあえずまだ練習してます。


ちなみに結構前ですが
「Your Theory」に続いて「AndoroiDream」でも
「もっと評価されるべき」タグいただきました!(Your Theoryのはもう消えてますがw

いやはや、ありがたい。

しかし、ほんとにどうやったら再生とかコメント伸びるんだろwwwww

2009.09.14 


とうとう「演奏してみた」に進出してしまいました(´σ `)

最近ちゃんとギターの練習しようと思って
ただ単に練習してるのも緊張感ないし
どうせならニコニコ用に練習したら緊張感あっていいなって思って


やっちゃったwwwww

ま、見所とかないけど・・お暇な方いらっしゃいましたら見てみてくださいませwww

2009.09.07 
盆前に会社の窓洗いした時に…どうやら腱鞘炎になったぽいのです。

医者にもドコにも行ってないのもあってか、まだ治りませぬ(´Д`)


最近なんとかギターは弾けるようにはなったけど、ドラムは叩けなさそうだ…

Hopeはしばらく諦めるか↓
リズムキープできんし(笑)


なのでもしかすると、っていうか高確率で「弾いてみた」は何かしらの曲でやってみよっかなって感じです。
何でもやりたくなるって厄介だな!
でも、ま、いいのさ!ニコニコは気軽な感じなノリでいいのさ~(笑)

2009.09.01 
