上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
gothic2

<Gibson LTD Explorer Gothic Ⅱ EMG>

以前組んでたバンドで1年くらい使ってケースに2年近く封印されてた代物。
買った理由は・・・

とにかく真っ黒だから。

塗装はマットブラック。PUも黒。極め付けにネックのポジションマークがない!
衝動買い的に買ってしまいましたねぇ。
オレが持ってるギターの中で一番高いです。
でも音はあんまり好きくないですw
トレブル~プレゼンスあたりの音域はよく出るんですが
ローミッド~ミッドあたりが何か弱い感じがするのです。
なのでダウンチューニングして弾くと「発砲スチロールサウンド」になります(オレ命名

PUはフロントがEMG85、リアが同じく81。
弦はアーニーのヘヴィーボトム。(昔はNOT EVENってやつ張ってました

最近はドロップC(もしくはドロップB)用のギターとして復活しました。
主に演奏してみたカテゴリの動画で使うんじゃないかな~。
スポンサーサイト

2009.09.18 
SantanaSE

<Paul Reed Smith SantanaSE>

6弦ギターのメインです。
昔っからかなり雑に扱ってきたので傷だらけ&ネックが12フレットあたりでガクッと曲がってます。
ライブで投げたりしたのでボディのいたる所に塗装の剥れ、ヒビ割れがござる( ´∀`)
きっとこのギターはオレの事嫌いです。

それでも音はかなり使える感じ。
6~1弦までバチッと整った音が出て、ボディ鳴りもブリブリしてます。
定価は当時11万くらいだったけどアウトレット品で6万くらいで買った気がしますね、ハイ。

コントロールノブとジャックは交換してます。
トム・モレロばりのトレモロ奏法がやりたくて、フロントPUの配線は切ってあります。
実際あんまり使ってないですwwww
弦はアーニーボールのレギュラー(46~10)

ピアプロとかでスタンダードな曲作るときはコレ使います。
音がオールマイティ。んで弾きやすい。

2009.06.22 
RG7321


<Ibanez RG7321>

個人的にメインで使ってる7弦ギター。
バンドではコレですよ。
Ibanezの7弦っていえばトレモロブリッジ&EMGが載ってるのばっかりなんやけど・・・

どっちも嫌いなのwwww

なので両方載ってない7弦探したらコレしかなかったの。
安いし(4万5千円!!)

リアPUをDimarzioのD Activatorに交換。
ジャック交換。
黒いピカピカ塗装が嫌になって全体的にサンドペーパーでゴシゴシしてあります(あんまり変化なし)

PU交換したお陰で全部の弦が均等に出ます。
コード鳴らしたら「あうぅー」ってなります。
弦はアーニーボールのレギュラー(54~10)
チューニングは基本的にドロップA。

ピアプロの個人オリジナルで使ってます。
もちろん要望があればヘヴィな曲作りますよー!

2009.06.22 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。